2014年12月17日

12/17/2014
スポンサーリンク

はじめに



今回のCRぱちんこAKB48バラの儀式にも、ぱちログミッション用に秘密の裏コマンドが全部で5個あります。

ミッションコンプリートには必須となる裏コマンド。真のAKB48ファンなら、必ずマスターして全ミッションコンプリートを目指そう。

スポンサーリンク

裏ボタン

【イントロ予告中】
・イントロ予告発生時にボタンプッシュで「いっくよー!」というボイスが発生すればリーチ確定。
※リーチが確定した場合の大当たり信頼度は約20%。

【リーチ成立時】
・リーチ成立時にチャンスボタンプッシュで、裏ボタンに成功した場合、応援ボイスが発生すればSPリーチが濃厚。
応援ボイスが「超絶かわいい!」だった場合、大当たり濃厚となる。

【アニメSPorAKBSPリーチ発生時】
・上記リーチの冒頭でチャンスボタンを連打して、筐体フットライトの色が赤色まで変化すればSPSPリーチ以上が確定。
フットライトの色がレインボーまで変化した場合はMR確定。

【48シャッター発生直前】
・48シャッターが閉じる直前にタイミングよくボタンプッシュして、レインボー48フラッシュが発生すればMR確定。
※裏ボタンのタイミングが合わない場合はボタン連打で代用できる。

【推しメン超絶カットイン発生時】
・推しメン超絶カットイン発生時にボタン連打して、推しメンが「はーい!」と返事をした場合は大当たりが濃厚。

【推しメンカウントアップ中】
・カウントアップ演出中にボタンを連打して、カウント5で「おめでとう」が発生すれば大当たり確定。

【よっしゃいくぞぉ!!発生時】
・ジャージャーの声に合わせてチャンスボタンを2回プッシュして、台枠上部のストロボフラッシュが発動すればMR確定。

【じゃんけん大会チャンス中】
・じゃんけん大会でのあいこ演出のポンの瞬間にタイミングを合わせてチャンスボタンプッシュして、ストロボフラッシュ発生でじゃんけん勝利+決勝戦でも勝利確定。

スポンサーリンク

パチログ裏コマンド

裏コマンド1
NO.122
・アンコールモード総合リザルト中にボタンを7回押す。
※連打は無効となる。

裏コマンド2
NO.123
・群予告発生中にボタンを3回押す。
※連打は無効となる。

裏コマンド3
NO.124
・S図柄煽り予告成功時の直前、または直後にボタンを押す。
※連打は無効となる。

裏コマンド4
NO.125
・「じゃんけんBONUS」のオープニング中に連続5秒以上ボタン長押し。
※途中で放した場合は無効となる。

裏コマンド5
NO.126
・あんにんBONUSのOP中に十字キーで京楽コマンド
「↑↓↓↑↓↓←↑→↓ボタン」を入力。
※間違いは無効となる。

まとめ

パチンコAKB48シリーズと言えば、裏ボタンと裏コマンド。
京楽産業と言えば、ボタン演出のプロと個人的にはおもってます。
バラの儀式の裏ボタンもなかなかタイミングが合わず、成功率は極めて低めですが成功した時は超絶に嬉しいです。

まだ試したことのない人、普段演出を無視してる人、この機会に是非挑戦してみて下さい。意外と楽しめますよ。


スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿